発熱等の症状のある方へ
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発熱や風邪症状により受診を希望される方へ
当院では患者さんに安心して受診していただくために、発熱対応の診療を行っています。
院内感染防止のため、発熱や風邪症状のある患者さんは、一般の外来とは別の場所で診察を行います。発熱や風邪症状で受診を希望される場合は、まずお電話にてご連絡をお願いいたします。
受診予約
※直接ご来院せず、必ずお電話にてご連絡をお願いいたします。
電話連絡先 | 0576-23-2222(代表) ※発熱や風邪症状があることをお伝えください。 |
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予約受付時間
平日(月~金) | 8:30~11:00 |
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土日祝日・夜間 | 救急外来での対応となります。 |
※朝は電話が混み合いますので、かけ直しをお願いする場合があります。
※平日11時以降のお問い合わせについては、症状に応じて対応させていただきます。
持ち物
- 健康保険証(マイナンバーカードの移動式読み取り装置がありません。保険証のご持参にご協力ください。)
※お持ちの方は以下のものもご持参ください。 - 診察券
- 各種公的負担受給者証
- お薬手帳・薬剤情報提供書等(お薬を服用している方)
- 受付時間内にお電話にてご連絡ください。
- 大人の方(高校生以上)とお子さん(中学生以下)では、対応部署が異なります。電話交換手が出ましたら、初めに「発熱や風邪症状がある」ということと、「受診される方の年齢」をお伝えください。
- 担当者から以下の項目についてお尋ねします。
- 自覚症状、基礎疾患の有無等
- 車の色、ナンバー
- 担当者から来院時間、駐車場の場所、受診の流れ等について説明いたします。
- 指定の時間にご来院ください。順次、検査・診察を行います。
- 検査結果が判明するまで、車内又は指定の場所でしばらくお待ちいただきます。
- 検査結果の判明までに時間がかかりますので、水分補給用の飲み物を持参されることをおすすめします。
- 診療費は無償ではなく、健康保険証の負担割合に応じた金額が発生します。
- 検査の結果、新型コロナウイルス感染症が陰性となった方については、当日に会計を行います。正面玄関からお入りいただき、支払窓口にてお支払いをお願いいたします。
- 新型コロナウイルス感染症陽性となった方については、当日の会計は行っておりません。後日、請求書を郵送いたしますので、お手元に届きましたらお支払いをお願いいたします。
- お電話にてご連絡ください。
- 初めに「発熱や風邪症状がある」とお伝えください。
- 担当者から来院時間、来院方法、受診の流れ等について説明いたします。
- 指定の場所にご来院ください。順次、検査・診察を行います。
- 検査結果が判明するまで、車内でしばらくお待ちいただきます。
- 検査結果の判明までに時間がかかりますので、水分補給用の飲み物を持参されることをおすすめします。
- 診療費は無償ではなく、健康保険証の負担割合に応じた金額が発生します。
- 当日の会計は行っておりません。後日、請求書を郵送いたしますので、お手元に届きましたらお支払いをお願いいたします。
- 新型コロナウイルスの検査は、抗原検査です。PCR検査ではありません。
- 受診を希望される患者さんが多い場合、当日の受診ができない場合があります。
- 感染拡大時期は電話がつながりにくく、受診のご案内までにお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。電話がつながらない場合は、時間をおいて再度かけ直しをお願いいたします。
- 土日祝日・夜間については、救急診療を優先しております。受診を希望される患者さんが多い場合は、休日診療所・開業医等の受診をご案内させていただきます。
平日の対応
検査・診察時間
9:00~12:00
診療費のお支払いについて(平日受診)
土日祝日・夜間の対応
検査・診察時間
随時
※下記注意事項参照
診療費のお支払いについて(土日祝日・夜間受診)
受診についての注意事項
その他注意事項
外来では陰性証明のための検査は行っておりません。
海外渡航その他の理由で陰性証明が必要な方の検査は、「総合健診センター」において実施しておりますので、ご検討ください。(保険適用外)